Item doorkeyred.png

ネタバレ注意!
この記事はAdvanced Education with Viktor Strobovskiの隠し要素に関するネタバレを含みます。

Watcher赤い森に住む秘密のキャラクターで、Christmas Curse DLCにも登場します。 プレイヤーが遭遇することはできませんが、メッセージをささやいたり、プレイヤーを助けるための贈り物を残したりすることがあります。

行動[]

プレイヤーが666エンディングを完了することで赤い森にアクセスでると、空に巨大な時計が現れます。 時計が12時になると、ベルが鳴り、Watcherはゲームがクラッシュする前にプレイヤーにメッセージをささやきます。

Christmas Curse DLC[]

CC DLCでは、WatcherはViktorが真の姿で現れるとプレイヤーにささやきます。それは定期的にプレイヤーにViktorを追い払うために10個すべての亀裂を閉じるように思い出させます。すべての亀裂が閉じると、Watcherはささやくのを止めます。

Viktorが出てきた部屋に、Watcherが残した秘密のメッセージもあります。メッセージは基本的にViktorの衣装が床に置かれているはずですが、それを追加する時間が足りなかったので自分でそれを想像してくださいと書いてあります。床には6つのドーナツもあり、「Gift from Watcher(Watcherからの贈り物)」というメッセージが書かれています。

注記: Watcherの字幕は完全に黒くて読むのが難しいので、見えるように多少カメラを動かす必要があります。

セリフ[]

サウンド 字幕(原文ママ) 説明
日本語訳

it's
your
time
it
was
always
your
time
think
before
you
trust
and
don't
hurry
come
to
freedom

それは
お前の
時間
それは
ずっと
お前の
時間
だった
信じる

考えろ
そして
自由

なる
のを
急ぐな

close
all
cracks
to
get
rid
of
him

すべての
亀裂を
閉じろ

追い
はらう
ために