BarSanity.PNG

Sanity(正気度)Advanced Education with Viktor Strobovskiゲームの仕組みです。画面の下部に赤いバーとして表示されます。

機能[]

正気度バーの目的は最初は理解するのが難しいかもしれませんが、状況によっては非常に重要になり得ます。

最初、正気度バーは最大です。Angellが特定の一般的に人間を不安にさせたり傷つけたりするものを見ると減少します。これには GrandmaPuppetKostyanFollowersなどの多くのキャラクターが含まれます。特定の絵画鎮静の宝石などの、一部のオブジェクトやアイテムも正気度を減少させる場合があります。

正気度バーが低くなると、Angellは「不安定」になります。これはAngellがよろめいて、揺れ、インベントリスロットがランダムに切り替わり、時々アイテムを落とすということです。また、大きな金切り声が他のすべての音をかき消します。彼女の正気度バーが空の場合、彼女は基本的に制御できなくなります。

正気度は非常に遅いものの、常に回復しています。ただし、正気度を回復する速くてより効率的な方法が複数あります。

  • 約1秒間を吸い、また息を吐きます。これを繰り返し行うと、いくらか時間がかかりますが、大量に正気度を回復できます。
  • 保健室やいくつかの他のエリアで、単独か最大6個のパックで錠剤を見つけることができます。Angellがこれらの錠剤のいずれかを飲むと、正気度バーは限られた時間内で最大にセットされます。これは非常に効果的ですが、低い正気度の影響でAngellが錠剤を飲まずに落とす場合があるため、正気度が低すぎると使いにくいかもしれません。
  • Angellが青色の液体が入った医療用注射器を見つけると、それを注射して120秒間無制限の正気度を持つことができます。
  • 健全のネックレスを身に着けます。このアイテムは常に速い速度で正気度を回復してインベントリスペースも取りませんが、入手するのは非常に困難です。

古いバージョンでは、画面がわずかに揺れること以外に正気度が減ることによる影響はありませんでした。ただし、正気度バーがなくなると、Angellは死亡します。このシステムは、後のアップデートで削除されて現在のシステムに置き換えられました。

関連情報[]