Tutorial Level(チュートリアルレベル)Advanced Education With Viktor Strobovskiの第ゼロレベルです。それは新しいプレイヤーにAngellをコントロールする方法を教え、このゲーム独特の操作と仕組みのいくつかを実行するためにのみ存在します。

プレイヤーがメインメニューの「PLAY」を初めて押すと、チュートリアルレベルに入るかどうかを尋ねるダイアログが表示されます。プレイヤーが「yes」を押すと、チュートリアルレベルが開始され、ダイアログが再び表示されることはありません。プレイヤーが「no」を押すと、その後プレイヤーが「PLAY」を押すたびにダイアログが表示され続けます(しかしダイアログが完全に表示されないようにするオプションがあります)。

説明[]

最初に、Helpscreenが地面のハッチから出てきて、プレイヤーに挨拶し、次の部屋に行くように伝えます。その後、彼は紫色の電気のスパークによって遮られ、ハッチに戻ります。その後、プレイヤーは次の部屋に自由に移動できます。この後、Helpscreenはプレイヤーを5つの部屋に案内し、それぞれの部屋には、クラフトアイテムの使用、正気度の回復、さまざまなオブジェクトとの相互作用など、さまざまなテーマがあります。

5番目の部屋の後、Helpscreenは再び遮られ、ただ爆発し、血液、が部屋全体に散らばります。その後、プレイヤーは最後の部屋に移動でき、この部屋の床にはドーナツがあります。プレイヤーがそれに向かって歩くと、レベルが終了します。

Alpha 0.15c以前は、このレベルは2つのみの部屋で行われていました。Helpscreenは主人公を最初の部屋に約5分間閉じ込め、たまにしかゲームに関係がない話題を長々と話します。それから、主人公は次の部屋に入り、プランジャーを作って、去ることができます。その後、チュートリアルレベルは変更されてより有益になり煩わしさも軽減されました。

アイテム[]

レベルにはいくつか別のアイテムがありますが、これらは唯一このレベル固有のものです。

画像 名前 説明
日本語訳
Stick.png Smooth stick プランジャーを作るためにプランジャーヘッドと組み合わせることができます。
滑らかな棒
PlungerHead.png Plunger head プランジャーを作るために木の棒と組み合わせることができます。
プランジャーヘッド
Plunger.png Plunger プレイヤーがこれを作成したら、それを使用して最後の部屋へのドアを開くことができます。
プランジャー

部屋[]

バージョン履歴[]

Alpha 0.0.7:

  • チュートリアルレベルが追加された。

Alpha 0.15c:

  • チュートリアルレベルが改装された。

関連情報[]